office romance

この社内恋愛、もう誰かに話したい。

変わったパワハラ

2回目のアポ。
前任はいないので電車は2人きり。

前任より引き継いでから1ヶ月、そこそこ会話もしたので、
空間が気まずい・・・なんて事は特になかった。

といっても、この頃話す内容なんて、
「今日どんな打ち合わせにします〜」とか、
社内の誰かの話とかプライベートな会話は無かった記憶が。
普通の先輩と後輩ですね。

打ち合わせも普通だし、会食も前回同様、
これといった変化もなく終了。
もちろん僕自身はこれ以上の感情が出るという事も無い。

 

ただこの打ち合わせの後、
状況は急展開を迎える。

 

ただその前に彼女の特徴を一つお伝えします。
はい、彼女はゲームホリックでした。
後から知ったのですが、
Twitterで知らない人とオンラインで対戦したり、
一緒に戦ったりなどしていた。

 

という前振りが済んだ所で、
打ち合わせ後の出来事を。

 

打ち合わせ終了後、
僕らはクライアントと解散し、
またまた一服している時、彼女が突然・・・

 

彼女「○○くん、ゲームするの?」

 

(彼女がゲームホリックなのは、
噂で聞いていたけど、
ほんとに好きなんだな〜。)


僕 「昔してましたよ〜」
彼女「○○(ゲーム名)買ってよ。」
僕 「(は?)え?」
彼女「買うでしょ?」
僕 「いやいや、、、(苦笑)」

 

・・・これが5分くらい続く。

 

 

どうやらそのゲームをリアルで一緒にする人を探しているとかなんとか。
でも会社で仲いい人がいないから誘う人がいなかったという事でした。
(仲良い人がいないというか、近寄り難いんだけど・・・)

たまたま一緒に仕事をする事になって、
しかも年下だし、頼みやすいからか、完全に狙われた。

 

俺そもそもそのゲームもってないし、
そもそも、これどうゆう状況?

あまりにもゲームの良さを熱弁してくるので、
冗談で「わかりましたやりますよー」といいました。

これが悪夢(運命)の始まりである。
彼女「じゃ、今からそこのヤマダ電気いこか。」
僕 「え?」
彼女「・・・(歩く)」

 

・・・10分後

 

買ってました。
DSから持ってなかったので
3万くらい?溶けました。

 

 

後で気づいたのですが、
これちゃんとしたパワハラでした。

 

でもまさに、このゲームこそ、
僕らの距離を縮めるキューピットでした。
DSという武器を手に入れた僕は無敵だった。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 社内恋愛へ