office romance

この社内恋愛、もう誰かに話したい。

【経験者が語る年下OKの女性必見!】社内恋愛へ発展するには?職場恋愛はここが良い!

現在、社内恋愛しています。


職場で気になる人がいる、社内恋愛をしてみたい・・・
実際に現在進行形の僕が付き合えるまでへ発展したきっかけとポイントをご紹介しようと思います。

 

 ※注意点※
タイトルにもあるよう、
僕は年上の女性と付き合っています。
なので、年下くん目線でのお話になります。

 


1.恋の始まり

僕の場合は、一緒に仕事をした事がきっかけです。
詳しくは体験談を書いています。
office romance この社内恋愛、もう誰かに話したい


大抵の社内恋愛は一緒に仕事or飲み会がきっかけかと。
もし職場の年下くんがあなたの候補になり得るのであれば、
自然にアプローチをかけておきましょう。



2.年下くんから見た年上さん

特に20代の男でしょうか。
年上の女性はすごい魅力的に見えます。
いわゆる大人な女性に惹かれます。
僕の友人複数に聞いても同意を得られました。
これは僕の感覚ですが、
ポイントは2つじゃないかと思います。
①大人の女性はいつでも僕らの正義
②大人の女性と付き合っている自分への陶酔

 

①は意味不明だと思いますが、
男はいつでも年上の女性に憧れるのです。
※年齢を重ねると逆転するかもですが。

とにかく、年下OKであれば、
是非年上をアドバンテージに戦ってみて下さい。



3.社内恋愛のメリット

なんと言ってもドキドキワクワク!
あのバレたらダメな中会話をする感じは・・・
ちなみに僕は年下なので、
当然、社内では彼女に敬語です。
彼女はそこも少し気に入っているよう。

ちなみに僕は合コンや、パーティーなど
意図的な出会いの場が苦手です。
出来れば、自然な出会い、偶然の出会いが理想です。
そういった方であれば、社内恋愛は良いと思います。
出会いは自然ですし、何と言っても、社内の評判や、仕事で関わる中で恋の意識が無い会話は
その人を計る有力な指標となります。
合コンで一瞬気のあった人と実際上手くいかなかった、、、
なんてミスマッチも起きにくいのかな?と思ったり。



4.社内恋愛のデメリット

やっぱり、喧嘩した次の日の社内はキマズイ・・・
仕事でもし関わっていると何かと引きずっちゃいます。
ここはある程度割り切れるルールを彼女と敷く必要が。
あとは、バレるリスクですね。
ここだけは、僕と彼女も絶対で守っています。
特に今の会社は社内恋愛なんてしたらほんとに
やりずらくなるので、、、
誰にも話せないのも意外と辛いです。
(このブログを始めたきっかけも誰かに、話したい)


極めつけは、別れたらカオスな事ですね。
想像しただけでカオスです。



5.バレそうになった時

何度もあります。
まずタメ語が出そうになる。
これは年下くんの教育必須です。
あとは、謎にスリルを味わいたくなるですね。
特に用事もないのに、適用な用事を作って話したり、
そっと手を触ったり。耳にふってしたり。

バレそうになるタイミング。
それは社内恋愛のメリットと表裏一体でした。



6.まとめ

長々と書きましたが、
僕は社内恋愛をおすすめします。
もちろんバレるリスクや、気まずくなる可能性もありますが、
相手をよく知った上で付き合えるのは大きいです。
(あとスリル。)
年下くん割と意外と年上の女性OKです。

もし頭に思い浮かぶ年下君がいれば、
アプローチをしてみて下さい。
スリルと刺激が溢れる世界でお待ちしております。

体験談はこちら

office romance この社内恋愛、もう誰かに話したい 

   

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 社内恋愛へ