office romance

この社内恋愛、もう誰かに話したい。

初めての電話。

共通の趣味が出来、LINEをする理由もあったのは大きかった。
ただプライベートの話は特に・・・
ゲーム以外興味なしという雰囲気は先輩からも出ていたし、
僕も正直それ以上踏み込もうと考えてないなかった。
彼女は仕事がすごい出来るのですが、
僕は彼女の飲み会時の接待的な仕事スタイルは苦手だった。
多分恋愛感情がすぐに湧かなかった理由は、
社内に加え上の理由があったと思う。

とはいえ、社内でもイケてる先輩と秘密裏にLINEをするのはいい気分だった。
この優越感、満足感、高揚感、
どんな表現が適切なのかわからない。
LINEは毎日続きました。(僕がほぼ毎日モンハンの質問をしたため。)
負けず嫌いな性格あって、仕事終わり毎日モンハンをした。

そしてゲームを買った翌週の土曜日。
僕は彼女と電話をする事となる。

モンハンは、「オンライン協力プレイ」というのがある。
僕が中学校の時、指をくわえてみていたのはこれ。
友達と公園に集まったのに、4人がオンラインでワイワイガヤガヤ。
まじで楽しそうだった。
その誘いが先輩から来た。来た。

まあ、最初の電話はぎこちなかった記憶がある。
いくら会社で話をしていても、休日の夜に電話するなんて、
普通あり得ないので・・・
緊張しながらも、僕には(先輩にも)ゲームという都合の良い目的がある。
しかもモンハン難しかったので、正直質問したい事も沢山あった。
ゲーム好きでよかった〜。と素直に思う。

f:id:officeromance:20180316224309j:plain

会社の先輩と後輩。付き合ってない女性と男性。
まともに話すようになって1ヶ月も経ってない。
なのに不思議と会話は続き、2時間くらいなら普通に電話した。

ほんとに仲良くなれている感じがして、
シンプルに嬉しかったし楽しかったな。

僕(達)の恋は勝手に進んでいた。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 社内恋愛へ